Hilscher employees in a meeting.
empowering communication

企業の社会的責任

ファミリ企業としての社会的価値観は、ヒルシャーの組織と考え方に深く根ざしています。社会への責任あるアプローチと貢献は、経済的成功とともに宣言された企業目標です。だからこそ当社では、人権の尊重や児童労働の禁止といった普遍的な原則に一貫して重点を置いて活動しています。なお、紛争鉱物の回避などの具体的なガイドラインも当社にとって非常に重要な位置を占めています。

行動規範

日々の行動において、当社は社会に対する責任をよく認識しています。企業として、社会および私たちを取り巻く人々の生活の質にプラスの影響を与えることが当社の責務です。行動規範 (CoC) には、私たちが事業活動に対してどのように責任を負うかが規定されています。これは特に、労働条件、社会的・環境的適合性、透明性、信頼に基づく協力、および対話に適用されます。

多様性

私たちを独自の存在にしているのは私たちの違いであり、当社はそれを当然のことと考えています。当社にとって、このような違いは相互取引の大部分を占めており、そのため企業としての成功にも貢献しています。だからこそ、ヒルシャーではすべての人間をありのままに受け入れているのです。差別、いじめ、セクシャル・ハラスメント、人種差別はここでは通用せず、それらは常に訴追されます。

紛争鉱物に関するヒルシャーのポリシー
紛争鉱物

当社は、気候や環境の保護に加え、企業の枠を超えた社会的な持続可能性にも注力しています。これには特に、コンゴ民主共和国およびその周辺国から採掘されるスズ、タンタル、タングステン、金などの紛争鉱物と呼ばれるものの使用を放棄することが含まれます。この地域の資源は、暴力や紛争の資金源として使用される可能性があります。当社はサプライヤーに対し、当社に納入される製品に紛争と無関係の物質のみが含まれていることを保証するための合理的な措置を講じることを求めています。

ヒルシャー紛争鉱物レポート・テンプレート(CMRT)のダウンロード

紛争鉱物レポート・テンプレート(CMRT)は、責任ある鉱物イニシアチブ(RMI)によって開発された無料の標準化レポート・テンプレートであり、サプライチェーンを通じた鉱物の原産国および使用されている精製・精錬所に関する情報の伝達を容易にします。また、このテンプレートは、RMIの責任ある鉱物保証プロセス(RMAP)を通して監査を受ける可能性のある新しい精製・精錬所の特定も容易にします。

ヒルシャーの行動規範と企業理念

関連リンク
netX-Kommunikations-Controller von Hilscher auf einer Leiterplatte.

私たちの環境と将来の世代に責任を持つことは、当社の基本理念の1つです。そのため、当社は気候保護と持続可能性対策を実施することで、現代における最大の課題に取り組むべく、その一翼を担っています。

 

Employee sitting on the back of a couch in Hilscher's office building.

ヒルシャーの名は、35年以上にわたって新しいトレンドを創り出すオートメーション・ソリューションの象徴であり続けてきました。当社は、どこよりも産業用通信について理解しており、機械をネットワークに統合するための革新的なソリューションとサービスでお客様を支援しています。

 

Two Hilscher employees in conversation.

取引関係におけるいかなる違法な行為または倫理に反する行為も、ヒルシャーでは決して許容されません - 当社の内部通報ポリシー